場人物紹介

(黒字各最終回ネタバレ含む
 
マリア
日米のハーフの高校一年生
小学校の低学年のころ日本に一度来て、そのとき隼と会う。
また海外に移りその後
小六で再度日本へ、鈴と会う。
小学校低学年の頃は日本語に慣れず、周りに溶け込めなかった。
隼きっかけに色々よくなってた
高校ではたぶん名字が長い(?)言いにくいため皆から「マリア」と呼ばれている。
恋に比較的素直な女の子、
出会った頃からずっと隼が好き、
竹宮とは中学から仲はよく、彼の気持ちにも気づいていた 
 
 
笹野 隼
転校生の鈍感ボーイ
過去にマリアと会ったときはもっと積極的な奴だった
高校でヘタレ化した感じかな
マリアとはスンゲー仲良かった
てか初恋相手だったと
高校でも仲良しになってきた
マリアと離れている間に彼女ができていたというね
だが色々あったんだよ!!とかいつか漫画で描けたらいいな
 
 
佐原 鈴
中学校ではバスケ部だった
ゲームが得意
喫茶店っぽいとこででバイトしてる
マリアとは小六からの仲
親友だね
マリア大好きな子
他人の恋話は好きだが、自分のは話したくない人
告白されて好きになってしまった自分を認めたくなかった
てきとうにやってるようで、ちゃんと考えてる子
海斗の心境を察する子
 
 
海斗
ハイスペック
とりあえずいつもテンション高く、クラスのムードメーカ
男女問わず仲良くなる
黒い笑顔の持ち主
恋愛にかんして顔にでやすい
とりあえず漫画の話進めたいときに出すと進めやすい
作者にとってお助けキャラ
恋愛に関して相談をしたことがなく
鈴に指摘されたときはそうとうあせった
異常なまでにみかが好き
実は一番危ない人、束縛とかしたいタイプ 
 
成績優秀・文化部をいくつかかけもちしてる
ツッコミ役である
クールだったはずが違う気がするキャラに・・・
隼とマリアは何かあるなと察している
本編と全然関係ないところで動いているキャラ
普段クールだが先生に対しては幼い
 
 
 
竹宮
一番背がでかい人
中学校からマリアと友達
いい奴である
かなり途中から重要キャラと化した
一番かわいそうな奴になってしまった
中学からの片思いで、マリアと仲良かったので
いつかは付き合うだろうと長い目で見ていたが
隼の出現によりあせり。撃沈
振られてからアッチ系に走る疑いをコメで言われる子
いやいや・・・W 
 
みか
海斗と幼馴染
小さい・ほっそり
詳細が海斗の番外編で描く予定
初めはかなりおとなしい子にしたかったが幼馴染(海斗)に対しては
普通な子にしてたら、わりと元気な子になってしまった気がする。
幼いときはほとんど病院にいた
しかし中学あたりからわりと平気になった
が、食べる行為に体が慣れておらず
吐くこともしばしば
 
 
矢沢
海斗のようにテンション高い、ガキっぽい
結構好きなキャラなんでもっちっと登場させたいが
テンションが海斗とかぶるため出せない・・・
おそらく竹宮の恋愛事情にまったく気づいていない
 
 
カラオケに一緒に行った子
マリア・沼田と仲良し
たぶん一般的な女の子のはず・・・
 
沼田
マク〇スを歌った子
アニソンが好きな子である
それ以外は普通の女子高生
 
たろう
おでぶ
だがそれから予想できない歌唱力をもつ
 
黒田
カラオケに来た人
めがね
とくに決めてないキャラ・・・・
 
クリス
マリアの弟
ただ描きたくて出したキャラ
たぶんシスコン
 
 
みどり
中三の受験生
鈴と同じ中学校
鈴のバイト先の常連
ちなみに名前はリア友に直感で決めてもらった
今以上みどりが関わってくる話がくるまえに
鈴ちゃんの続編を書けたらでてくるかなぁ・・・
 
拓真先生
数学教師
笑顔で怒る
声が怖い
+綾の彼氏
妄想設定
綾が学生のうちは手を出さないと決意
しかし綾から望まれるので
いつまで我慢できるやら
 
店長
鈴のバイト先の店長
とてもいい人
 
こう太
鈴の元彼
天然のサイテー男かもしれない
鈴のことは好きだけど、それはみのと別れてた
と思ったからの話であって・・・・・・ 
 
みの
中学二の時マリア・香織と同じクラス
悪役になるかとおもったが
いい子にしてしまった気がする 
ただただこう太が好きだが
なんとなく話かけにくい状態だったら
相手に自然消滅と思われていた
なんかかわいそうな子
本人も自然消滅と思ったが
好きなのは変わらず
友人らが二人はまだ付き合ってると思い
あの騒動に
 
かおり
鈴と同じバスケ部
みのとは親友
友人思いの子
最後に言ったサイテーはこう太に向けて発した
が、
鈴に言ってるように見え
鈴がショックを受け
さらにもう一人の友人が勘違いし
鈴がみのの彼氏を奪ったといううわさが流れた。
 
先生
別に長身とか考えてなかったが
海斗よりでかいような絵を描いてしまったため
長身設定がついてしまった(・・・。
この先生は特に設定なんか考えてないけど
コメでは美人とかかれたので
長身美人教師としよう
 
隼の妹・桜
おまけにのみ登場
隼の妹、小学生
 
隼の母
おまけにのみ登場
隼の母、現在スーパーのパートだがОL時代の
パソコンスキルが高く、パートの仕事以外を手伝わされる。
 
保健室の先生
保健室の先生
しかし私は男の保健室の先生をみたことがない
拓真先生と綾の関係を知るただ一人の先生という設定があるが
漫画に描く機会がなかった
 
もどる
 
inserted by FC2 system